人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約料理~ひじきとおからのハンバーグ

節約料理~ひじきとおからのハンバーグ_f0114184_063418.jpg

そして、今晩のおかず、ひじきとおからのハンバーグ。中身は、賞味期限真直コーナーで安くでゲットしたおからと、ひじきをレンジでチンして速攻で戻したもの、長ネギ、鶏肉のミンチです。後は塩コショウとで味付け。ゆずぽんをかけていただきした♪ちなみに黒く焦げてるのもご愛嬌。だって、これを焼いたのはハンバーグを31年間の人生で初めて焼いた?にののののののんだから。子供のピアノのレッスンを見たかったので、にのののののんに焼いてもらいました。ちょっと香ばしくなったけど、別に味に支障はなし。良い焼き加減でしたよ♪ 優しいだんな様に感謝、感謝です!(^-^)o

このハンバーグがまた美味しいんですよ~!おからのおかげで、肉が少なくてもたくさんハンバーグできるし、おすすめです。ひじきがまた和風してて美味しい。

2歳までは、本当に小食で偏食だったふみなりも、今ではハンバーグも、ごはんもおかわりするようになりました!野菜も、だいたい何でも食べるようになったし、本当に大きくなったわ
by pukapuyajiri | 2007-02-11 00:16 | おうちネタ
<< ほうれん草のソフトツイスト 節約料理~鶏胸肉のピカタ >>