人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニーブレッド

はちみつとバターをたっぷりと使ったハニーブレッド。もう一度復習したいと思っていたので、今朝、焼きました。
ハニーブレッド_f0114184_15182830.jpg


成形もばっちり!とっても上手に出来ましたよ~♪やりぃ~!o(*^▽^*)o~♪


とにかく、こねるのが大変なこのパン、ぷりんぷりんに弾力がつくまでひたすらこねるので、15分以上はこねてたなあ~

ハニーブレッド_f0114184_15202010.jpg


でも、そのかいあいって、外はさくさく、中はふわふわもっちりのとっても美味しい食パンができました。ツイストも今回は納得の出来。うむうむ♪


ハニーブレッド_f0114184_15211936.jpg


ちょうどお昼に焼きあがったので、けいじりんと味見♪上にはメープルシロップもかけて。あ~美味しかった。子供たちやパパも、前回とても気に入っていたので明日の朝食には、一瞬でなくなりそうですが。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
by pukapuyajiri | 2007-03-12 15:21 | パン作り
<< 「隣人13号」 小栗旬・中村獅... ほうれん草パン、成形いろいろ >>