人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレトレーニング日記 ②

さきほど、初めてトイレでのうんちが成功!!

やった~!!!

正直、その前のちっちが2回失敗していたので、ブル~な気分だったのです。

でも、「ちっちいく!」といって、トイレに入っていたので、諦めムードで見守っていたら、なんとムリムリムリ・・・・と小さめだけど、うんちをしました!


びっくりして、

「えっ!? うんち?」

と叫んだら、とまってしまったのがもったいなかった・・・おまけに叫び声で、兄ちゃん姉ちゃんまでトイレに、やってきて囲んでしまったので、けいじりんはすっかりやる気をなくしたらしく、

「うんち、くちゃあ~。 くちゃあ~いやあ~!」

と泣き出してしまいました。あらら~

ふきふきした後は、その作業は気に入ったらしく、トイレットペーパーを丸めては、自分のお尻にあるスペースに、ひたすら捨ててました(笑)


トレーニング、進んでるんだか進んでないんだか、よくわからないけど、とりあえず、今のところ、失敗の数と同じくらい成功してるともいえるので、一応、このまま続けて生きたいと思ってます。


ちなみに、パンツの上に紙おむつはやめました。今はパンツだけか、フルチンです(笑)

だってねえ、パンツの上に紙おむつをしても、結局、紙おむつは濡れてしまうのです。でもって、ちょっとしかしてないとはいえ、一応おしっこを吸った紙おむつをもう一度つけるのは、なんだし、と捨てていたのですが、それが非常にもったいない!これなら、布のトレパンにして、洗うほうがましか・・・と思って、パンツ&トレパンにしたのですが、これはこれで、結局トレパンを洗わなければいけない。だったら、最初っから、パンツだけで、もれたら、床をふく、この方が結局楽かな、と思って。

まっ、きれいな家に住んでる人は嫌だろうけど、幸か不幸か、築40年の社宅。たたみも5年に一度、会社のお金で替えてくれるらしいので、好きなだけ、もらしてくれ、って感じです(笑)

果たしてけいじりんは6月になるまでにおむつが取れるのか!? ガンバリマス。
by pukapuyajiri | 2007-05-18 18:54 | 育児
<< トイレトレーニング日記 ③ みかさんレシピのドーナツいろい... >>