人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真備美しい森 ~バンガローでキャンプだ!~

先週末いったキャンプ場は、倉敷市にある「真備美しい森」というところでした。両親が倉敷の鷲羽山に旅行にくるというので、落ち合わないかと誘われ、わたしもにののののんも、もちろん子供たちも倉敷市に行ったことがないので、キャンプがてら行ってきました!!

真備美しい森 ~バンガローでキャンプだ!~_f0114184_10585390.jpg



私たちの宿泊したバンガローはこんな感じ。はっきりいって、まだたって数年とかなので、新しくてきれい!ふみなりがバンガローに入った瞬間に発した台詞は

「うわあ~社宅よりきれいだ~♪」

築40年のおんぼろ社宅 トイレは和式   VS   築数年のバンガロー、洋式トイレ

バンガローの勝ちでございました~

真備美しい森 ~バンガローでキャンプだ!~_f0114184_1113564.jpg



見てのとおり、畳の部分があるので、シュラフをひらいて敷布団、掛け布団のようにして寝ました。虫も入ってこないし、エアコン、風呂トイレ、洗面所完備で、ちゃぶだいもついてましたよ。あっ、もちろんカーテンも。これで5000円は安い!!ホテルなら、どんな安ホテルでも、一部屋5000円、そして5人家族だと二つはいることを考えると、バストイレ付きのバンガロー5000円、本当にお得ですよね♪ だいたいにおいて、高規格オートキャンプ場のサイトなら、5000円以上するとこもざらですぜ、お兄さん。


そして、一番の予想外のできごとは、なんとこの「真備美しい森」のせせらぎには、ホタルがたくさんいたのです!もともとは野生のホタルがうじゃうじゃいたのが、道路などを拡張したり、こうやって公園を整備した結果、野生のものはいなくなったので、養殖ホタルを放流しているそうですが、キャンプ場の宿泊客(テントサイトに2家族と、我が家、宿泊施設に来ていた、若者たち(5対5の合コンチックな雰囲気9でした) のほか、地元の人がちらほらと見に来ているだけなので、ゆっくりたっぷり、ホタルと戯れることが出来ました。街中と違って、真っ暗なので、ホタルの美しさも格別♪♪

なにげにぽっちりは小学生低学年以来、ホタルをみたことがなかったので、超感動しましたよ!子供たちも手に乗せたり、服についたホタルをみて

「光りよる!すごい!」 と大騒ぎでした。(すっかり広島弁のこどもたち)



真備美しい森 ~バンガローでキャンプだ!~_f0114184_1133661.jpg



次の日には、両親と落ち合って、鷲羽山と、倉敷美観地区を訪れました。

倉敷美観地区、想像以上に楽しかった♪もっとちょろりとした美観地区かと思いきや、けっこうそぞろ歩きが楽しめるし、素敵なお店もたくさんあった。子供たちも、真ん中を流れる川に、でっかい錦鯉だの、白鳥だのがいるので、大喜びでした♪

なにより、じいちゃん、ばあちゃんと旅行ってのが楽しいですよね。


アウトドア料理は、この次の記事で~
by pukapuyajiri | 2007-06-08 11:09 | キャンプ・旅行
<< 真備美しい森 ~ダッチで鶏の燻製~ 旬くん、怒涛の雑誌攻撃! >>