人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアグランプリシリーズ派遣選手

シニアのグランプリシリーズに先駆けて、8月下旬よりおこなわれるジュニアグランプリシリーズの派遣選手が決まりましたね!


★JGPアメリカ大会  レークプラシッド (8/30-9/2) 
佐々木彰生、近藤琢哉、村元小月、松下未瑠紅


★JGPルーマニア大会  ミィークレア (9/6-9/9)
無良崇人、中村健人、水津瑠美、石川憂佳


★JGPオーストリア大会 ウィーン (9/13-9/16)
町田樹、斉藤直人、中村愛音、高山睦美


★JGPエストニア大会 タリン (9/20-9/23)
吉田行宏、西上順三、西野友毬、石川翔子、高橋成美/メルビン・トラン


★JGPクロアチア大会 ザグレブ (9/27-9/30)
湯浅邦人、佐藤菜乃葉、延原友梨奈


★JGPブルガリア大会 ソフィア (10/4-10/7
町田樹、(未定)、村元小月、吉田美里


★JGPドイツ大会 ケムニッツ (10/11-10/14)
無良崇人、(未定)、水津瑠美、(未定)、高橋成美/メルビン・トラン


★JGPイギリス大会 シェフィールド (10/18-10/22)
全未定



いやいやいや~フレッシュな顔ぶれですね~!そして、東京にある神宮のスケートクラブが強いことがよくわかりますね。水津るみちゃんや、無良くん、高山睦美ちゃん、西野友毬ちゃん、石川翔子ちゃん、石川憂佳ちゃん・・・このへんみんな神宮で練習している子達ですもんね。

久々にでた日本人のペア選手の高橋成美ちゃんも、どんな子なのか楽しみです。昨シーズンまで、日本人で兄弟かな?ペアを組んでいたと思うのですが、カナダ人?の選手と組むことにしたみたいですね。


中村愛音(あやね)ちゃんや、西野友毬(ゆき)ちゃんなど、初参戦の選手には特に期待です。台風の目になってくれるといいのですが。そして、ずいぶん小さいときから、才能の豊かさで有名な松下みるくちゃんも、ついに出てきましたね。みるくちゃんの演技はまだ見たことがないので、見てみたいな~・・・Youtubeでジュニアグランプリの試合が見れるのが楽しみです♪


そういや、アメリカの期待の新星、キャロライン・ジャン選手はショートプログラムがSPはギターのスパニッシュの曲で、トムディクソンの振り付け。フリーがローリーニコル振り付けで、シューベルトのアベマリアだそうですね。これは楽しみ!私がフィギュアスケートにはまったきっかけなのですが、ソルトレークオリンピックで、村主章枝ちゃんがショートですべった曲ですね。。楽しみです♪

ちなみに、ふみえちゃんの映像。若いな~そして、やはりすべりが美しい!旧採点時代では、柔軟技がなくても、こういう全体的な流れの美しさで点数がでたし、それだけに彼女のよさが、最大限に引き出されている、名プログラムだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Qq013dhId-w

キム・ヨナちゃんもプログラムが決定したようですね。ショートがヨハンシュトラウス作曲の、「こうもり」、オペラというよりこれあオペレッタだっけ?この曲?

フリーが「ミスサイゴン」です。デヴィッドウィルソン振り付けだし、キムヨナちゃんの演技力とあいまって、いいプログラムができそうですね!

今、世界フィギュアのショートプログラム、ロクサーヌのタンゴを見ていたのですが、久々に鳥肌たちました!16才であの顔芸、演技力、しなやかな手の動き・・・・17歳になった今年、むっちゃ楽しみや~ん!真央ちゃん、マイズナーともに、若さあふれる選手たちの新プログラムが楽しみ楽しみ!!!!

もちろん、章枝ちゃんも応援してますよ~とりあえずファンレターでも送って、ふみえちゃんを激励するか。。。

はあ~旬くんだけでなく、フィギュアのオンシーズンが楽しみ楽しみ♪
by pukapuyajiri | 2007-06-30 01:32 | フィギュアスケート
<< 旬くんとおそろいのピアス♪♪ ベーグル、クルミベーグル >>