人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足ひねった。。。

先ほど廊下で足をひねりまして、左脚の甲がぱんぱんにはれてきました。病院に行くにも、子供がわさわさいるし・・・・でも、にののののんは出張中なので助けてもらえないし、家にも湿布がないので、とりあえず今から病院にいこうかと。子供はママ友にみてもらおうかな。とほほ。

足ひねった。。。_f0114184_228173.jpg


でまあ、病院に行ってきたら、「剥離骨折」ですって!!!!((((;゚Д゚))))ガクプル


捻挫の重症って感じの症状なのですが、筋肉がぐきっとねじれたときに骨を巻き込んじゃって、ひびが入ってしまったようです。今回のは、先生いわく「通称、下駄骨折、とか鼻緒骨折」とか言うらしく、下駄の鼻緒が突然ぶちっと切れたときに、反対側に一気に傾いてねじったときとかになりやすい骨折らしいです。たしかに、左脚の甲の左側がばっちり腫れている・・・・

みてのとおり、ギプスでがっちり固められて松葉杖、と、家で子供のおもちゃとスリッパをふんづけただけとは思えない足になってしまいました。とほほほ~(ToT)

ギプスは2週間ぐらいでとれるらしいので、ぎりぎり旬くんの舞台にはギプスなしでいけるかな?はあ、ほんまに災難でしたわ。。。。おまけに、今日、明日とだんなは出張中。社宅のまま友達のおかげで、なんとかなりましたが、この足で3人の子供の子育てはきついなあ・・・

幸いふみなりが私の手足となって、けっこう色々やってくれたのが助かりました。夕飯のときも、きゅうりを切ったり、ごはんをついだり、ものを運んだり・・・・サンキュー兄ちゃん!
by pukapuyajiri | 2007-07-09 15:49 | おうちネタ
<< 人の親切が身に染みる・・・ シードコルプ >>