人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリギュラあらすじについて

最近、ファンブログ内に若干、ざわつきがありましたね。

実はぽっちりも一因だし、今日も某所で色々書かれてたので、カリギュラ原作あらすじ、今日から非公開にすることにしました。読んでる最中だったかた、申し訳ありません。図書館で借りるか、古本屋を探してください・・・どうしても駄目な場合は・・・まあ色々ありますよね、連絡をとる方法は(笑)

もともと、第1場を書き出したときは、本当にまとめるつもりだったんです。でも、会話劇だし、どうしてもせりふをはしょっていると、原作の暗いけれど何ともいえぬ魅力的な世界観が伝わらないかな~と、90パーセント原文転記になってしまいました。

その結果、著作権法に触れるということになり、色々某所で突っ込みを入れられておりますので、私も反省すべき点は反省して、こちらのあらすじ、非公開にいたします。新潮社さん、申し訳ありません<(_ _)>


私の書いた読み解きポイントや、原作に対する感想などは、某所で突っ込み入れられる筋合いではないので、載せてもいいのですが、もうあの記事をを読んだ方もほとんどだろうし、要望がない限り載せる気はありません。

そのかわり、かねてから言っていて、忙しくてまだですが、ごく簡単にあらすじをまとめた
「新カリギュラ あらすじ (仮)」 と、カリギュラ付近のローマ時代の歴史背景などの記事は、10月中に書きたいなって思ってます。今度は著作権、考慮しますね( ̄▽ ̄)V

なんかね、私のブログの批判に、いつもあの方のブログが引き合いに出されるんでね、申し訳なくって。後でごあいさつに伺います~(ToT) ご迷惑おかけしてます。。

おとなしくしよう~って決めたのに、こんなこと書いて大丈夫か!?ぽっちり?

とはいえ、何の説明もなく、カリギュラあらすじを非公開にするほうが、余計に色々とご心配おかけするかな、っと思い、明記することにしました。


自分の自己満足で書いてたんでね、いつも試験のときとかはワープロやPCで自分で文章を打ち込んで勉強してたぐらいなんで、そんなに苦でもなかったし、実際あの作業をすることで、自分でもカリギュラの世界にが~っと入り込めてよかったと思います。

とはいえ、重ね重ね、絶版になってるもんで著作権まで頭がいってませんでした。申し訳ありません。猛省しております<(_ _)> 

さてと、心機一転、突っ込み駄目だしはさせません!な、ブログを目指して頑張りマース( ̄▽ ̄)V
by pukapuyajiri | 2007-10-01 17:00 | カリギュラ
<< 御礼申し上げます  徳永さんのイギリス食パン >>