人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼申し上げます 

皆様、本当にたくさんの暖かなコメント、メールの数々ありがとうございます<(_ _)>

おかげさまで、ぽっちり、とても元気にしておりまして、全然へこんでないので、ご安心を!

もともとポジティブシンキングの固まりで、嫌なことは寝たら忘れるようなやつなんで、本当に今回のことは、むしろいい教訓になったなあと思っておりますo(^-^)o

失敗は成功の母、という言葉を胸に、今後も好きなことをバリバリ書いちゃいますので、こんな自己満足のブログでよければ遊びにきてくださいませo(*^▽^*)o~♪


んでもって、今、ローマ人の物語や、ローマ帝国の本を読みながら、より良い記事を書けるように脳内で情報統合中です。 近いうちに、何かしらのカリギュラ関係の記事、書きますよ~ん( ̄▽ ̄)V


さて、まったく関係のない話にここから変わります。↑のはあくまで御礼申し上げ、ということで。


実はぽっちり、しみが気になる30代なんですね。

もともと、かなり色白で、小学生のときからそばかすはちらほらありました。それこそ旬君と同じで唇にもほくろのようなしみ、小学生からあったし・・・基本出来やすいほうだと思います。

でも、中学から大学生までずっと合唱をやってまして、要するに運動系じゃないので、あんまり日焼けすることもなく21歳ぐらいまでは、色白、保っておりました。

でも、わたしの肌の転機がおとずれたのは、留学中の夏にバックパッカーとして放浪したスペインです。留学中に出会った友人たちの家に泊まったり、ユースホステルや、安宿などに泊まりながら、ふらふら放浪してました。

スペイン、がっつりはまったんですよね~最初は2週間ぐらい、そのうち1週間はマドリードの友人宅にお世話になって、イギリスに帰って、サマースクールで勉強するとか親に言ってたのですが、あまりのスペインの素晴らしさに、へたに2週間学校行く以上に、ここスペインを見て回りたい、と説得し(公衆電話からの国際電話で)、結局1ヶ月半ぐらい、旅行しました。なのでスペインはかなりいろんなとこ行ったと思います。

でまあスペインの夏、むっちゃ暑かった!村にある温度計みたら43度とかみて、ひょえ~って思ったことが( ̄▽ ̄;) こんな暑かったら、昼寝して英気をやしなって、夜遅くまで働くほうが効率いいだろうな、ってシエスタの制度がある意義を納得できたぐらい。

そしてその暑い暑いスペインの夏、国民の皆さん、本当にすごい露出度の高い服ばっかりなの。どんなに太ってる女性でも、おしげもなくタンクトップにへそだしホットパンツとかざら。それでいて、肌はかなりソバカスだらけの人も多数なんだけど、夏!って感じの周りの環境のなか、日本人のツアー客は異彩をはなってるんですね。化粧は超白塗り、つばの大きな帽子に、長袖・・・と日焼け対策ばっちり!なご婦人が多いんですよ。やっぱ、あの夏のスペインではちょっとそぐわないような感じ・・・・

で、最初こそ、私も長袖シャツにジーパン、バックパック(大きなリュックのこと)といういでたちだったのですが、だんだん、日焼け防止に固執している自分がバカらしくなってきて、郷に入れば郷に従えじゃ!と、UV、やめちゃったんです~(ToT)

もうねえ、思い立った日から、私も太い腕をさらけ出して、タンクトップにしましたよ。下はジーパンにはかわりないけど、そんで、サングラスにジーパン、バックパック。こっちのほうがいい!と妙に気持ちが高揚しました。そして、どんどん南下していって、コスタデルソル(太陽の海岸)といわれるリゾート地についたころには、かなり日焼けしてたんですが、とどめとばかりに、海で焼いたんですね~。もうね、水着も現地で買ってね、サンローション(!)買って、自分で塗り塗りして。あっ、一人旅なもんでね( ̄▽ ̄;)

周りの方々にはトップレスで焼いてる人とかもいっぱいいて、ぽっちりはさすがにそれを真似して胸だして焼く気にはなれなかったけど、背中ぐらいはだしてもいい?とうつぶせに寝そべったときには、どきどきしながらホックはずして、サンローション自分で塗って背中もばっちり焼きました。

もうイギリスに帰ってきたときには、色白でならした私が、国籍不明のアジアな人、って感じになってて、ホストファミリーもびっくり!!!って感じでしたわ( ̄▽ ̄;)


むちゃくちゃ脱線しましたがね、とにかく一生に一度、この若気のいたりの後は、おとなしくしていて、まだ20代だったこともあり、しみも大してでてなかったのですが、3人子供うんで、すっぴんで育児して家事して、ベビーカーを夏に押す腕に日焼け止めを塗らず・・・ていう生活をしていて、32歳の今、もう色白の私はいずこ~ってなぐらい、しみだらけなんです(ToT)

特にほっぺたと鼻のしみが気になるぅ~!そして、腕にあるしみも悲しい・・・背中も・・・・一生で一度しか焼いてない、あのコスタデルソルでの過ちはしっかりとお肌にしみついていて、子供に、「ママの背中、ほくろいっぱいね~1,2,3,4,5,6,7、・・・・・・」って数えられちゃう始末・・・(ToT)


昔の私のように色白の娘と鏡に映ると、薄茶色の自分の肌にぞっとしますわ。娘の肌は、白くてしみひとつなくて、すべすべで・・・・うらやましいぞ!生まれて4年の肌と比べても仕方ないだろうけど・・・


長々とのべましたがね、要するに、しみにいい美容法、教えてください、ってことですよ。
最初からさっさとそう言え、って感じですよね(笑) すんません、うだうだ書きたい気もちだったもんで・・・


というわけで、なにかおすすめのシミ対策、教えてくださ~い。
あっなるべく安価な方法ね。ケミカルピーリングに通えとか言われても、通えないので(ToT)

シミによく効くサプリとか、それなりに安価な美容液とか・・・なんでもいいで~す。

今はとにかく日焼け止めをぬる、帽子や日傘をなるべく使う、長袖を心がける、などを実行中です。去年よりはそのせいかましですが・・・もっぱら、コンシーラーでしみをかくす毎日です(ToT)

お暇な方、おしえてくださ~い。
by pukapuyajiri | 2007-10-03 01:21 | おうちネタ
<< クノールCM カリギュラあらすじについて >>