人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンのあんぱん

アンパンマンのあんぱん_f0114184_022861.jpg


水曜のパン教室のレッスンレシピ、アンパンマンのあんぱん。久々に作りました。この写真は、一番の可愛いこちゃんです。ほっぺがひんまがったのも2人います(笑)

アンパンマンのあんぱん_f0114184_023276.jpg


焼きあがったころに、だんな様が夕飯を食べていたのですが、味見する?と聞いたら、べたなことをやってくれました。

だんな自らがアンパンマンを手に取り、「さあ、ぼくのお顔をお食べ!」といいながら、がぶりと一口。「美味しい~♪」

ちゃんとのってくる、関西人のだんな、なにげに夫婦円満の秘訣かも!?(笑)


アンパンマンのあんぱん_f0114184_025595.jpg


あんぱんようの生地とは別に鼻やほっぺのパーツもちゃんと分割して、ベンチタイムにもっていくのですが・・・なんか面白くない?こんな感じにならんでると( ̄▽ ̄)


はっきりいって、けっこうちまちました作業の上、目のレーズンはカリカリになるし、ほっぺの部分もかりかりになって、味としては、普通のアンパンのほうがしっとり美味しいと思うけど、やっぱ子供たちには、アンパンマンのあんぱんは大人気!

明日の朝食のときの歓声が想像できるわん( ̄▽ ̄)V
さてさて、カリギュラの記事を書くか・・・・
by pukapuyajiri | 2007-10-23 00:29 | パン作り
<< 舞台「カリギュラ」を理解するに... ブルーベリーベーグルとチョコベーグル >>