人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン3種

最近、ちと忙しくて、前ほどのペースでパンは焼いていませんでした。まとめてアップです~。

パン3種_f0114184_22221319.jpg


まずはスティックドーナツ。牛乳でこねた生地を、適当にが~っと四角形にして、スケッパーで、すぱすぱきって、一次発酵のみで揚げちゃいます。子供の友人が遊びにくるのに、何もお菓子がないので作りましたが、子供に食べさせるんだったら、これで十分(笑)

シナモンシュガー味と、きなこ砂糖味になってます~( ̄▽ ̄)V

パン3種_f0114184_22261196.jpg


こちらは先日作った、ぎっしりとくるみとスライスアーモンドが入ったパン。これにはちみつつけて食べるのが好き♪
くるみとアーモンドは空焼きしてるから、とっても香ばしい♪

パン3種_f0114184_22271634.jpg


イタリアン・パン・ド・ミです。中にベーコンと粉チーズ、ガーリック、バジルなどが入ってます。朝ごはんにぴったりのこのパン、中は意外にもっちりしてる。オリーブオイルの風味もきいて、かなりお気に入りのレシピです( ̄▽ ̄)V

またつくろ~っと♪
パン3種_f0114184_1403278.jpg

by pukapuyajiri | 2007-11-08 22:33 | パン作り
<< カリギュラの新しいせりふ 若村さんのホームページ >>