人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕飯なんだろな ★追記あり★

怒涛のスケジュールの今週、やっと金曜になり、肩の荷がおりた・・・と言いたいところですが、最後の大イベント!明日は、子供たちの通う幼稚園のリズム発表会という催しがあるのです。

特に長男は年長さんなのですが、合唱、合奏、鼓隊、ダンス・・・ともう、見所満載。さらにうちは年子で娘が年中さんなので、ふたりあわせると、リズム発表会はビデオまわしっぱなし、という感じです。

長男はだんなの実家にとっては初孫でもあるので、奈良からご両親様がわざわざ見に来てくださるので、月曜の朝までぽっちりは久々に嫁モードに。ちなみにご両親様は子供たちと近くのショッピングセンターに、遊びにいっていらっしゃるので、そのすきに、記事アップです♪

だんなのご両親が3泊もなんて大変ね!とお思いのかたも多いかと思いますが、ぽっちりは、お義母さんとは、実の母以上に気が合い仲良しなので、そんなたいした気負いもないのです。 なんで、ご心配は無用~♪
さすがにぐーすか昼寝したり、だんなをこき使うのはしづらいかな、っていう程度なんですよん(笑)

ともあれ、この記事を書いたら、夕飯の支度にかかります。うちの地方の特産をつかったカキフライです!1.5キロのむきみのカキを、近所のカキ打ち場に買いにいったら4000円近くに・・・とはいえ、大人4名、子供3名が心行くまで外食でカキフライを食べたらそんな値段では食べれないからね、やっぱり安いのかな?それとも上質で新鮮なだけに高いのか?もはや、相場がわからなくなったわ~

またおいしそうなカキフライの画像を深夜にでもアップします~!
とりあえずは、今からがんばって夕飯作りしますわ~

今日の夕飯なんだろな ★追記あり★_f0114184_2157448.jpg


なんかすっごい美味しくあがったカキフライなのに、だんなさまにとってもらった画像が、くもってるわ、色合い悪いわであまり美味しそうじゃない・・・・ ( ̄^ ̄)

本当は、ものすご~く美味しくできあがりました♪そしてみなでたらふく食べました~!長男と次男は大好きなので、いっぱい食べて、私たち夫婦も、ご両親様も、たらふく食べて、なおかつまだ30粒(500グラム?)くらいはあまってる。

というわけで、のこりは明日に、鍋とか、味噌煮みたいな感じで食したいなあと。
あ~うまかった! (*^∇゜)v
by pukapuyajiri | 2007-12-07 17:13 | おうちネタ
<< 牛乳白パンとグリッシーニ いやはや >>