人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランプリファイナルエキシビジョンをみて

コメントしてくださった方、最近コメントレスが放置プレイ状態で申し訳ありません。

私、どエスではなく、まったくもって放置プレイに興味があるわけでないのですが、とりあえず書きたい記事を書いてから、順次レスしていきます~ まとめレスが楽なのはわかっているのですが、とりあえず一人一人にレスしたいタイプなので、後ほど~


終わってしまったグランプリファイナル。テレ朝の放映に、なんだかんだと文句をつけていましたが、今日に限っては、良い企画もまざってました!高嶋ちさこさんと大地真央さんに真央ちゃんの印象を語らせるぐらいなら、ほかの選手のエキシビ、映せるだろう・・・・というのは、とりあえずおいておいて、過去の名エキシビジョンのほか、ヤグディンやプルシェンコの演技の映像が見れたのは良かった~

っていうか久々にみたヤグディンステップのすさまじいこと!あのあとは、リンクを製氷機できれいにしないと、みんな靴のエッジがひっかかって転倒しそうなぐらい、氷を蹴散らしての迫力のステップ!ソルトレークオリンピックでヤグディンを見てすっかり虜になって、世界選手権でも、きゃ~ヾ(^▽^@)ノ っと浮かれて、ミーハーにわかファンになってすぐに、引退されてしまったので、いまだにヤグさまをみると、ヤッ、ヤグ様!!と食いついてしまいます(笑)

ショーでは何度か見たんだけど、やっぱりアマチュアのときのヤグディンが好きだったな~、もっと早くにファンになりたかった・・(>_<。)


話がむちゃくちゃ脱線しましたが、今日のエキシビでぽっちりのハートをがっつりつかんだのは、やっぱりなんといっても真央ちゃん!

エキシビに関しては、真央ちゃんのプログラムのほうが、ユナキムちゃんより、断然いい!本当に素晴らしい!そして、・・・・可愛い♪♪♪まさに少女が大人の女性と成長する途中段階の、可愛さと色気がまじりあった、もう、たまんねえ~!!!!な真央ちゃんの魅力が満載でしたね。

彼女は本当にショパンのメロディーとマッチします。そして、ぽっちりがフィギュアスケートの中でももっとも好きな技のひとつである、スプレッドイーグル(両足を横に開いて、つま先が両方とも外側を向いた状態ですべる技)で大きく弧を描きながら滑る動作が、本当に美しくて、見ていてため息が出ましたわ~

このスプレッドイーグル、ランビ様や、カナダのジェフリー・バトルも美しいんだけど、荒川さんもエキシビで取り入れていて生で見たとき、涙が出そうになった覚えが・・・ぽっちりを感動させるにはスプレッドイーグルでリンクをぐるぐる滑ってればいい!ってなぐらい、好きな技です♪♪

そしてあのスパイラルのポジションの美しいこと!太ももに手をそえるスパイラルがまた好きなんですよね~本当に女子フィギュアのよさとはこれなのよ!スパイラルの優雅さ、しなやかでたおやかな、柔らかい滑り、みていてため息がでるような美しさ・・・・を体現した名エキシビナンバーだと思いました!

その他の選手もエキシビならではの、のびのびとした個性的な滑り。やっぱ、ショーでは実現できない、世界の現役のトップレベルの集うエキシビジョンは、格が違うわ!と実感した2時間でしたわ。

そして、2時間のエキシビを見た後は、コナン・・・・放置プレイの理由を分かっていただけたかな?(笑)
by pukapuyajiri | 2007-12-18 00:04 | フィギュアスケート
<< ついにコナン~♪♪ グランプリファイナル 女子&男... >>