人気ブログランキング |

2月の減量報告

2月になってほぼ1週間たちましたが、減量報告でござい~。

まずは体重・・・・実はあんまり減ってない~(>_<。)

でもね、全体としては、-6.5キロです。今まできつくて穿けなくなってたズボンやスカートが、また入るようになりました♪

実は2月3日ぐらいの時点では-7キロぐらいでした。でも、2月の目標は、「運動」をかかげておりまして、2月になってからは、暇をみつけては自転車にけいじりんを乗せて買い物にいったり、幼稚園にいったりして、休日も車でお出かけしたら必ず徒歩で40分~1時間ぐらいかかりそうなところで降ろしてもらって、歩いて帰ったりしてるんですね。

その結果、2月4日に急にどば~っと増量。いったい何事!と体重計で((((;‘Д’)))ガクガクプルプル となっていたら、反対に体脂肪率は激減してたんですね。

で、その後も過食しすぎることなく、ヘルシーメニューを食べ続けてるんだけど、体重は2月3日の体重にはまだ戻らず。とはいえ1月最終日の体重よりは300gほど減ってる状態で、体脂肪率は3%強落ちてるので、これは脂肪が筋肉にかわったための増量だと信じてます(笑)

実際、1月31日の体重×体脂肪率 で出した、脂肪の量と、今の体脂肪率で出すと、2.3キロ違うんです。ということは、2.3キロの脂肪が筋肉に変わったんだ!と思って・・・・

そうじゃないと、モチベーションが落ちてしまいますから~!!!


今日は昨日より500g減ったし、そろそろ体重も落ち始めるかな~と期待♪♪


ちなみに、相変わらず食事は、きんぴらごぼうやおから、野菜、ミネラル豆乳などを主体にして、たんぱく質もちゃんととってる感じ。

で、運動でも、新しい戦力を加えました!アメリカ発のエクササイズDVDの「ターボジャム」です~

f0114184_13471145.jpg


ダイエット日記で私が尊敬する諸先輩の方々(半年で-30キロとか達成している方々)の日記を読んでいると、ビリーよりもターボジャムなんですよね。皆さんおっしゃるには、ビリーはデブにはちょっとハードすぎる。最初は音楽にあわせてパンチやキックをするターボジャムで体脂肪をしっかり落として、もっと筋肉つけたい、とかひきしめたい、ってなときにビリーはいいらしい。

で、軟弱者で、ぜんぜん運動していない私がビリーに入隊してもすぐに除隊してしまうだろう(笑)と思って、ターボジャムをヤフオクでゲットしたのですが・・・・・

始めて2日目ですが、いい感じ。まだ初級向けのエクササイズしかしてないけど、なんとかついていってます。初心者用の20分というのがまたいいのかも。今後体がなれていったら、カルディオパーティという、ターボジャムの中では一番カロリーを消費するエクササイズが45分あって、ダイエットの先輩がたは、毎日のようにこれをなさってるんですね。私も早く仲間入りをしたい~!


ただねえ、これ、本当に人には見られたくない(笑) きっと今はサマになってないはず。だんながいるときにやってたら、だんなは何にも反応してないけど、内心「デブがドタバタやってるよ(笑)」とか思われてるじゃないだろうか・・・と思われるぐらい、床がギシギシ、バタバタするの。

そりゃあ、家で畳の上でジャンプとかしないもんね。1階でよかった~!とつくづく思うわ。


というわけで、ぽっちり、頑張ってます!次に報告するときには、体重がく~んと落ちてます!って言いたいとこだわ~
by pukapuyajiri | 2008-02-08 13:56 | 大幅減量
<< 停滞期をのりこえるべく・・・・ 焙煎五穀とシナモンカレンズのベーグル >>