人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーですねぇ

バレンタインデーですねぇ_f0114184_12121067.jpg


昨日はABCクッキングスタジオのイベントに参加して、バレンタインデー用のチョコケーキを作ってきました♪アーモンドプードルの入った、チョコレートパウンドケーキをハート型に焼いて、これまたハート型にくりぬき、チョコを流しいれたもの。

今朝にパパ、長男、次男そして娘の4人が食べました♪美味しかったよ~!と言われて、ほぅ~。

チョコレートにまつわる大した思い出、ないなあ~。中学生のときに、2回、好きな人(?)に渡したことあるけど、中1のときは名無しでこっそりと机の中に。名前を書かなかった理由は、別に付き合いたい、とかそういうのじゃなかったから、名前を書くのがむしろ恥ずかしかったんです。
 中2のときは、家まで持っていって、玄関のとこにおいておいた(笑) こう見えて、手渡しなんぞ恥ずかしくてできなかったんですわ。

中2のときに渡したチョコの相手は、YMCAのスキーキャンプで仲良くなった高校生の人で、これまた付き合いたいとかそういうのではないので、渡すだけ渡したらそれで満足して、特に進展もなし。とはいえ、ホワイトデイにお返しをもらったときは天にも昇る心地でしたが♪

後はず~っと義理チョコを友人やクラブの先輩後輩に渡し続け、大学1年生で彼氏ができてからは、彼にわたすようになり、その後バレンタインデーには彼氏がいるという状態で、今にいたります。

でも、彼氏やだんなにチョコを渡しても、全く盛り上がらないんですよね。義理チョコとなんら変わりないというか。

やっぱ、バレンタインデーが盛り上がるのは、片思いの相手に告白をかねてチョコを渡す!というときでしょうねえ。まあ私には一生訪れないドキドキ感、ぜひ何年後かの娘には味わってほしいなあ~

そして、息子たちもぜひ、バレンタインデーに告白でもされて、よい思い出を作ってほしいもんです。
by pukapuyajiri | 2008-02-14 12:21 | おうちネタ
<< 四大陸選手権 スッキリのマンマミーア >>