人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月中間報告

2月もなんだかんだで後10日になってしまいました。

ぽっちりの減量ですが・・・・進歩したようなしていないような・・・・(笑)

体重ですが、1月にいっきに落としすぎてどうも体が危機感を抱き続けているようで、相変わらず大して変わってない~。全体としては-7キロですが、-7キロ自体は、2月2日とかに達成してるんですよね。その後、ずっと停滞していて、今日は昨日より200g減ったけど、全体的には、グラフは見事に横ばい状態ですわ。

そのかわり、今月は運動を目標にもしていたわけですが、体脂肪率はなんと6%も減りました~♪

といっても、何度も言うけどぽっちり、でぶちんなので、これだけ減っても、全然デブなんですが・・・まあ、ズボンのサイズは1サイズもしくは、2サイズ減りました。デザインによって違うんだけど。

とにかく、週末は2時間ウォーキングとか、普段もなるべく自転車を使うようにして、歩きまくってます。ウォーキング、っていっても、長男が行っている、車で5分ぐらいの5キロ先にある書道教室に、行きはパパが車で子供をつれていって、私は同時刻に家を歩きで出て、1時間子供が書道している間に、5キロ先の教室にたどりつき、帰りは息子と共にまた5キロ歩いて帰ってくる、とかそういう、ウォーキングです。あと、子供がスイミングの間も、パパに連れて行ってもらって、私はスイミングの途中にあるウォーキングスポットでおろしてもらい、そこで1時間半~2時間ほど歩きまくって、またくるまでひろってもらって帰ったりとか。

毎朝30分ウォーキング、とかはできないんだよ~ 朝が弱いもんで・・・・

で、週末以外は末っ子がいるので、ひたすら家でエクササイズDVDですわ。「ターボジャム」思った以上に続いてるので頑張ってます。がんばる日は、45分のカルディオパーティ(これは汗だくだくの息はハアハア)をやって、その後、筋トレのスカルプトという40分のDVD(こっちは息はあがらないけど、ダンベルを使う)をやったりしてるので、ブログ更新もままならないわけです。だって、2時間近くテレビの前にはりついて、ドタバタやってるんだから(笑)

前はこの2時間の自分の時間に、パソコン椅子に座って、夜ならビール片手に、昼ならちょいとお菓子をつまみながら、ブログめぐりをしたり、自分のブログを更新してたわけですよ。そりゃあ太るか・・・


とまあ、こんだけ頑張ってるのに、体重は全然変わらず。泣けてきますな。

でも、体脂肪率だけは着々と減ってくれました・・・・


じゃっ、じゃ、じゃ~ん。ぽっちりの体脂肪率公開!みんなひかないでね(笑)

常人には程遠いのですが、頑張ってる私の努力をみてくれ、ってことで(笑)

1月の体脂肪率   最高44%!→ 41~42%  (体重は-6.5キロ減)
2月の体脂肪率   2月1日は 42% → 現在36%  (体重は変化なし・・・・)


体重は変わってないのに、体脂肪率が6%減るって、けっこうすごいことよね。とはいえ、30%きらないと、肥満には違いないので、最終的には22%ぐらいがいいらしいんですが、とりあえず夏までには28%ぐらいにはなりたい・・・


っていうか、はやく停滞期よさってくれ~。たぶん今月は2キロでも減ったら御の字ですわ~
そして体脂肪率はあと10日で35%をきることを目標にしています!


コメントレス、遅れていて申し訳ありませんが、また夜にいたしますね。
今もこれから、ターボジャムを45分やりますんで、PCから離れます。けいじりんが昼寝のうちにエクササイズじゃ~!

って、けいじりんが起きてきた~!しかも泣きながら・・・いい加減、昼寝ぐらい自分でしてくれ~
寝かしつけてからターボジャム、絶対やるぞ~!
 →ちゃんとやれた♪今から、幼稚園に迎えにいって、ピアノのレッスンへ・・・・母もなかなか忙しい~
by pukapuyajiri | 2008-02-19 14:07 | 大幅減量
<< ボンビーメン感想 ライ麦パン、カフェロール、パン... >>