人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW始まりましたね~

ついにGWウィークも始まり、全国の家族も外出三昧でしょうか?

うちはというと、土曜はだんなの横浜出張で、いつも以上に子供の面倒を見なければならず、昨日の日曜からようやくGWが始まった~。でも、今日は幼稚園があるし、なんかGWって感じしないな~

うちは後半の連休に鹿児島&屋久島に旅行にいくので、それまでは近場をうろうろ、のんびりの予定。田舎なんで、渋滞知らずで車で30分で大自然の真ん中に到達できるので助かります(笑)

で、昨日はその近場の大自然スポットに水遊び&公園遊び&野いちごチェックにいきました~

GW始まりましたね~_f0114184_992155.jpg


透明な水の流れるせせらぎなんて、ぽっちりの住んでいるところでは全く珍しくありません。上流にはこんな美しいお魚が泳いでる渓流が山ほどあります~

GW始まりましたね~_f0114184_9102349.jpg


ちょっと恋人のようなふたりです(笑)

GW始まりましたね~_f0114184_913611.jpg


大事なところが丸見えなので、一応かくしておきました(笑) 見えても大したことないような、可愛い「おとうと」なんですがね♪

GW始まりましたね~_f0114184_914329.jpg


GW明けから6月ごろまで、野いちごの実を摘むのが、我が家の楽しみのひとつです。今までは、野いちごの実を探し回って、野いちごスポットを探してましたが、野いちご摘みも3年目ともなると、花が咲いているときに場所をチェックするのが一番効果的であることが判明。

今の時期は、まだまだ他の草が伸びてないところに、野いちごの花は白くてけっこう目立つんで、遠目からでも「あそこに花が群生してる!」って分かるんですね。

なので、今年は、ひたすら野山を歩きながら、野いちごの花が群生しているスポットをみつけるべく歩きまくってます。

昨日なんて、朝に1時間半のウォーキング、昼にはだんなが子供たちと水遊び&公園遊びに興じている間、1時間半野山を歩き続け、更には、夕方に帰宅途中で車から降ろしてもらい、田舎道を1時間かけて歩いて社宅に戻りました。減量のためでもあるけど、車だと見過ごしてしまう野いちごスポットを見つけるための、努力です(笑)

けっこうたくさん、群生しているところを発見したので、野いちごスポットを教えて欲しいといっている友人に教えても、全然さしつかえないぐらい、今年は収穫できるかも?

今から楽しみです~
by pukapuyajiri | 2008-04-28 09:19 | おうちネタ
<< 4月減量結果 ごくせん第二話 >>