人気ブログランキング |

バイト 2週目

昨日は久々にちゃんと昼寝をして、ANNに備えたんですが、やっぱり途中で撃沈。。。。

長男が小学生になって以来、なんか、すっかり朝型の女になったわ~ 朝6時半にはちゃんと目をさますんですが、やっぱ1時から3時って改めておねんねモードに体がなってるのね。とはいえ、半分以上はちゃんと聞けてるはずなんで、上等、上等!

ともあれ、本日5回目となったバイト。ようやく、なれてきた感じです。

1回目・・・・・すべてがわけわかんない、無我夢中  ミス1回

2回目・・・・・仕事の中身はだいぶわかってきた、でも頭と体がパニック  ミス、ジュースをこぼして、お客様のズボンにジュースの飛沫がかかる・・・デザート2皿も作り直し・・・・

3回目・・・・初めての夜のシフト。昼と頼まれるものがぜんぜん違うので、相当とまどう。ワインの注ぎ方しらないので、使えないやつ~って感じ。とにかく飲み物でアルコールの銘柄がチンプンカンプンで、オーダーを聞くにも一苦労(汗)

4回目・・・・オーダーの通し方、伝票の書き方などは相当なれて、だいぶなれた!?って思ってたら、海側の席にはりだしてある簡易屋根(オーニング)に頭をぶつけて、ジュースが揺らいで倒れて、お客様のかばんに、ばしゃ~っ!!!! へこみまくりんぐ。

5回目・・・ミスは1回したものの(和風アサリスパを間違えて、別のテーブルのお客様にだした)その他はだいぶなれた!前回のミスでけっこうへこんで、もうクビになったりして(涙)て思ってたけど、周りのスタッフの方たちも優しく接してくれて、今日はいい感じに動けた!


とまあ、ダメダメ使えない主婦ウェイトレスのレッテルを貼られる寸前で、なんとか「いないよりはいてくれたほうがまし」ってレベルにはなれたかな(笑)


ホールの私の教育係りのあんちゃんも、厨房のシェフをしている店長も、いい人たちで、正直、あまりの自分のミス(ジュースぶっかけ2回)に、やめたほうが迷惑にならない?とか思いつめましたが、とりあえず、私でもお役に立てた今日のバイトでございました。達成感~♪♪♪


ちなみにここのまかない、まじでお店のパスタが出てくるんです。この物価上昇の嵐の中、今日のまかないは、「小エビとヤリイカのたらこスパ」とサラダですよ!かいわれも海苔もたっぷり乗っていて・・・・いやあ、ほんまにここのまかない、マジでお得です!前なんか、牛肉とトマトのスパゲッティが出てきて、思わず、

「こっ、これ!?牛肉!? いいんですか?」

とか聞いちゃったよ(笑)

そしたら店長が

「牛肉と違うよ、山でとってきたいのしし」

なんて返したりして(笑) 忙しくてあまりしゃべれないけど、たまにしゃべるときは、本当に優しくて面白い店長で、助かってます~。バツイチの30台後半の男性なんですが、私が独身だったら、うっかり惚れそうなぐらいだわ♪♪♪あれ?やばい?この発言?

もちろん、うちのだんな様が世界で一番の男なんですけどね!

でも、ミスしまくってる私でも、なんとか暖かく(?)見守っていただける職場で、なんとか続けていけそうで~す。

今月末には花男Fもあるし、モチベアップ、アップ♪

そしてなんといっても、来年3月のムサシのチケット代、遠征代、さらには、イギリスにもチケットさえとれれば行きたい!って思ってるので、泣き言は言わず、がんばって働きますわん♪
by pukapuyajiri | 2008-06-05 16:21 | おうちネタ
<< 氷室冴子さんが・・・ シルク・ド・ソレイユ >>