人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皿の練習中

もうすぐANNですね。今日は、明石屋さんちゃんねるに、いいともの動画にと、久々に小栗旬漬けの夜をすごしました。そして、テレビをしながら見ていたのが、ずばり、皿を左手で3枚もって、右手に1枚もって、テーブルに置く練習です(笑)

皿の練習中_f0114184_054434.jpg


私のホールの教育係りであるオーナーの息子には、今まで一度もほめられたことはなく、まあすごいけなしたりもしない人なんですが、とにかく、皿を3枚さっさと持てるようになってくれないと話にならん!ってなプレッシャーをがんがんかけられてます。

基本的にすごいいい人だと思うんだけど、ちょいと嫌味のスパイスをきかせた言葉もはいたりするので、なにげにヘコむときもあります。

で、今回も、ダイレクトに「家で皿を3枚持つ練習してきてください」って言ってくれればいいのに

「今日、お客様のオーダーがひととおりとおって、暇な時間ができたときに掃除しましたか?」

「はい、しました。ここと、あそこと、あちらと~あそこのテーブルの足も、前に言われたとおりふいたりして・・・」


「そうですか、とにかく僕が言いたいのは、働いている時間内に、店で皿を3枚持つ練習をするのではなく、家でしてきてほしいということです。店では別の仕事をしてほしいので」

「(だったら、最初っからそう言えや~!!)・・・・わかりました・・・・」


くっそ~!絶対に明日行くときには、皿を3枚もってやる~!とまあ、今日はパンも作らず練習しましたとも。で、もてるようになったけど・・・・

まあ、明日ちゃんと皿を左手で3枚持って、落とさずちゃんとサービスできたとしても、ようやく普通のレベルになったと思って、何も言われないか、「家で練習してきたんですね!」ってほめてもらえるかで、彼の教育係りとしての質がわかるかも(笑)

ほめてくれよ、あんちゃん!

でも、ほめてくれなさそうじゃ~
by pukapuyajiri | 2008-06-19 01:00 | おうちネタ
<< 今日のバイト話、そして和風ティラミス 米粉パンを試作・・・ >>