人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン色々

すっかり暑くなって、さすがに前ほど「パンが食べたい~!」という感じではなくなってきました。やっぱ、暑いとさっぱりしたものが食べたくなるし・・・

というわけで最近焼いているのは、シンプルなパンばかり。面白くもなんともないでしょうが、一応アップを。

っつーか、ここにアップしたパンも、いつのじゃ!?ってなぐらい昔に食べたような・・・最近パン作りは週2ぐらいになってるかな~

パン色々_f0114184_1531149.jpg


クックパッドで見つけた、じゃがいもとピザ用チーズを中にねりこむ生地のパン。

これはうまかった!そして、こね機ならではだけど、完全に生地のなかにチーズとじゃがいもを練りこんだので、もっちりしっとりふわふわなパンができましたよ~

でも、じゃがいものつぶつぶ、チーズのつぶつぶが残ってもおいしいだろうな~と思い、次回はわざと最後に手ごねでまぜこもうかしら、なんて思ったり♪

パン色々_f0114184_15331355.jpg


もっちりしっとり美味しい!

パン色々_f0114184_15334383.jpg


最近の我が家のスタンダード、豆乳黒ゴマパン。今回はバイト先にちょいとおすわけで中にチーズなんぞもいれたバージョンを作りました。でも、最近忙しいので、分割するのも面倒で、大きく焼いて、カットしたやつをもっていきました。

パン色々_f0114184_15354021.jpg


チーズは我が家の定番、クラフト6Pチーズのカマンベール入り。これが美味しい!

パン色々_f0114184_15382029.jpg


メッシュ型にいれて焼いた丸食パンは、耳のカリカリの部分が多くて、これをスライスしたトーストに、ピーナッツバターをぬって食べるのが、うちのパパや子供たちのお気に入り。えっ?わたし? ダイエットのためにピーナッツバターは塗らないでそのまま食べるんっすよ~  自分でつくってると、生地の味が気になるから、極力なにもつけずに味見するようにもなっちゃう(笑)

パン色々_f0114184_15401116.jpg


ふだんは上新粉をかけて白くしあげる牛乳白パン。めんどくさいから粉もふりかけず。きつねいろパンじゃ~ でも牛乳の甘みがじんわりで美味しい♪

パン色々_f0114184_15405478.jpg


200gの粉量の生地も、3分割でパウンドケーキ型にいれれば、プチ食パンのできあがり!
ただ、5人家族のうちでは全員分にはならないのが玉に傷・・・・

さ~て次は何を焼こうかな~
by pukapuyajiri | 2008-07-09 15:45 | パン作り
<< キドニービーンズ 祝!-20キロ減量!!! >>