人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周防大島キャンプレポート

周防大島キャンプレポート_f0114184_22331839.jpg


行ってきました、あつ~い夏の海辺のキャンプ!片添えが浜キャンプ場でのお泊りは二度目。サイトから海が一望できる抜群のロケーションだけど・・・・日中にキャンプサイトになんかいませんよ~当然、海ですよ海!海水浴三昧でした~!

周防大島キャンプレポート_f0114184_22344832.jpg


夏の海水浴といえばすいか割り?いやいや、実際海辺で食べるすいかは最高です。クーラーのきいた部屋で食べるには生ぬるいであろうスイカも、海辺で食べたら、その水分といい、さわやかな甘みといい、おいし~!あっというまにスイカ1つを大人4名、子供5名で平らげました。

周防大島キャンプレポート_f0114184_22361662.jpg


来年はもっと大きなスイカでもいいね!

周防大島キャンプレポート_f0114184_22365426.jpg


田舎の海水浴場は混みません(笑) 駐車場もたっぷり、パラソル、ビーチテントもまばら、海は綺麗で言うことありまへんな~ 

そして、お楽しみの夕飯は・・・・今年もやりました。地場もののお魚天ぷらで~す。今回は道の駅のなかにあるお魚センターに5000円で大人4名、子供2名(実質食べる人数(笑))でたっぷり満足できる量を・・・と頼みました。

周防大島キャンプレポート_f0114184_22393757.jpg


今回は、タコ、太刀魚、小鯛、せと貝、あわび、アナゴといった面々。ぽっちり的には、せと貝がバカウマ!

あわびは残念ながら口に入らず・・・・というのも、うちの娘とけいじりん、友人家族の娘たちは、天ぷらはかぼちゃやサツマイモ、後はソーメンなんていう夕飯だったのですが、魚介大好きのうちの長男(小1)と友人家族の長男(小2)が、思いのほか、タコの天ぷらやあわびの天ぷらを気に入りまして、ばくばく食べられてしまった~

周防大島キャンプレポート_f0114184_2242316.jpg


ちょっとしたミスで、天ぷらの衣がゆるくなってしまい、半分素揚げのようになってしまったけど、いやあ~美味しいおさかなの天ぷらでした!来年は、アナゴと貝とタコが主体でもいいかも。タコの天ぷら、子供というか両家族のご長男ふたりにえらい人気で、「もっとタコ!!!」と催促されてしまったので(笑)

夜には花火もして、海のキャンプを満喫♪ 今日も昼まで海で泳ぎまくってきました。ダイエットのことは忘れて、天ぷらにビールにと食べまくったこの二日。明日の計量が怖いぞ~
by pukapuyajiri | 2008-07-21 22:45 | キャンプ・旅行
<< 帰省準備でねむねむ~ZZZ 今日から周防大島でキャンプ! >>