人気ブログランキング |

2008年 06月 09日 ( 2 )

レーザーレーサー

今、うわさの水着、レーザーレーサー。

個人的には違約金をはらっても、やっぱりメダルを狙うためにも、この水着を着て欲しいんですが、ミズノの社員の松田選手とかは、さすがにきついのかなあ。。。。でも、たとえボーナスカットになって、減給になって、窓際に追いやられたとしても、オリンピックでメダルをとったら、そんなの帳消しになると思うし、彼は結局レーザーレーサーをはくような気がするのですが。


ともあれ、相当、お高いんだろう、1着20万ぐらい?って想像していたのですが、意外に普通のお値段でしたよ。

http://www.mizugiya.com/shop/1772.html


この値段なら、中高生の保護者でも買う人続出なのでは? スピード社は当分、もうかることは確実ですね。
by pukapuyajiri | 2008-06-09 20:23 | その他

可愛いのぉ!

昨日から、秋葉原の通り魔事件でニュースは持ちきりですね~。

ほんまに眼を、耳を疑うような事件で・・・・被害者の方たちも、まさか自分の命がこんな形で迎えるとは思いもしなかったでしょうし、犯人の動機もよくありがちな「世の中が嫌になった。最後に、人を殺して社会への恨みを事件にして残して、死刑になりたい」だなんて勝手なもの。

恐ろしいやら、腹が立つやら・・・被害者のご冥福を心よりお祈りいたします。。。

で、改めて、子供たちを眺めて、将来うちの子供たちがこんな犯人みたいなことをやっちゃったら、どうしよう・・・いやいや、普通に愛情をかけて育てて、あんなふうになるわけはない!でも、うちの子に限って・・・とか思えるほどの、優等生だった子が凄惨な事件を起こした事例も過去にはあるわけで・・・

なんて育児の難しさについて、考えてしまいました。実際問題として、我が家は夫婦関係は非常に円満だし、私も一応、愛情をたっぷり注いで育てているつもりなので、そうそう、悪い人間には育たないと信じているのですが・・・


で、話は変わりますが、今日、小1の長男のお友達ふたりが遊びに来てたんですね。近所の子供たちで、毎日のようにつれだって遊んでいる面子。はっきりいって・・・可愛い!


長男がまだ1~2歳ぐらいのときって、実は小学生も幼稚園ぐらいの子供たちも、ちょっと苦手でした。公園とかで出会っても、なんかでかいし、迫力あるし、走ってるときによちよち歩きの子供に当たったりしたら、すごい怪我になる?とか思うぐらいパワフルで。

んでもって、うちのちょろちょろした長男が、お砂場で年長さんか小学校1年生ぐらいの子の作品の砂山とかを踏んじゃったときがあって、

「ちょっと~ 赤ちゃんのお母さん!この子が私の砂山壊しちゃったよ~ ちゃんと見ててよ!」

なんて言われたことがあって(笑)

当時、ろくすっぽしゃべれない小さい子供しか育ててない私には、けっこう衝撃で(笑)、大きくなったら、こんなしゃべりかたとかするようになるんだ!?とか、かなりびっくりしてました。


その後、自分の子供が大きくなるにつれ、当然のように自分の子供と同じ年代の子の行動とかにはびっくりしないようになっている自分もいて、どんどん母親としての経験値があがってきてるように思いますね。


で、今日、あらためて小学生の息子の友人たちが遊びに来て、しゃべっている内容もまだまだ幼稚くさくて、可愛いなあと(笑) 一人の子がまだおやつを食べてない、とか言ってて、うちには今日まったくおやつがなくて、ごめんね、お茶しかないわ、とか応対してたんだけど、ふと、

「白玉団子の粉ならあるな~」

って気づいたんですね。で、白玉団子食べる?って聞いたら、みんな食べたい!っていうから、作ったわけですよ。むっちゃ無造作に、分量もはからず、適当に水を加えて、耳たぶぐらいの硬さになるまでこねて、丸めて、ゆでて、きなこと砂糖を混ぜたものからめるだけの、白玉団子。

正直、自分で味見しても、たいして感動もない、ただのきなこの白玉団子なんですが、これを

「ぶちうめえ!(すごく美味しい、という意味)」
「ふみの母さんの、白玉団子、すっごくうまい~!」
「なっ、うちの母さんの白玉団子、うまいやろ~」

なんて、ほめちぎってくれる子供たち。。。。可愛いじゃないのぉ~!

こういう素直で可愛い子供たちのまま、すくすく育ってくれればいいけど、きっと思春期になったら難しくなったり、色々あるんだろうな~

でも、本当に、こういう可愛い瞬間はしっかり眼に焼き付けておかなきゃね、って思った今日のひとこまでした♪
by pukapuyajiri | 2008-06-09 17:09 | 育児